このブログを始めた訳

化粧品と言っても、スキンケアとメイクアップにわかれますよね。
このブログでは基本的にスキンケア・基礎化粧品について書きますね。

基礎化粧品を選ぶにも、いろいろな要素があるので一言では言い切れませんし、様々な要素があるからこそ悩むんですよね...
例えば、
<肌のタイプ>敏感肌、乾燥肌、オイリー肌、混合肌
<季節>
<製品タイプ別>ジェル、液体、乳液、オールインワンタイプなど

更に、
<使用感>しっとり、さっぱり
<使用目的>保湿、エイジング、肌を明るく見せたい、など。私は基本的に乾燥肌(たまに敏感なときもあり)、保湿を中心にエイジングケアができたらいいなぁと思います。・・・が、それだけ絞ってもどのブランドのどの商品を買うのか、までは絞りきれないんですよね。

自分が気持ちがよくなるような好きな香りだったり、肌にしっくりとくる、トラブルの起きない使い心地であれば安心して使うことができますね。
私は基礎化粧品は「気持ちよく使えるかどうか」を基本条件に選びたいと思います。

香りが嫌だったり強すぎる事って意外とありますよね。そんなストレスのかかる化粧品であれば、どんなに効果があったとしても毎日は取り入れたくないなぁと思うのです。

基礎化粧品とスキンケアを考え直し、いろいろな情報をさがしていました。
思った事は「どんなに有名なブランドであっても、使ってみないとわからない。」
「どんなに口コミがよくても、自分に合うかどうかはわからない」
少なくとも(2~3日でも)使ってみないことにはなんとも言えないなぁ、と...。
化粧水は好きだけど、ラインにあるクレンジングがどうしても合わない、
成分は同じはずなのに、どうしてもクリームだけ肌にしっくりこない...
そんな状況は十分に考えられると思ったのです。

高価な価格の現品を購入する前に、サンプルを使用して、
さらにブログにアップして同じような悩みを持つ、
30代~40代の女性の方に参考にして頂けたらいいなぁ、
化粧品ジプシーが一人でも減らすことができたら嬉しいなぁと思ってこのブログを始めました。

(今、お試しサンプルセットを待っている状況でどきどき、です。
もうすぐ届くと思うので、近いうちにレビューがアップできると思います~☆)

この記事へのコメント

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村