蒸タオル美容法 スキンケアに手軽にプラス

化粧品をいくつか試しながら取り入れている美容法のお話です。
(カテゴリーが美容知識のわりにはおばあちゃんの知恵みたいで申し訳ない(笑)

ずぼらな私でも出来るし、お金もかからない「蒸タオル美容法」
フェイスタオルを水にくぐらせて、軽く絞りレンジで45秒から1分チンするだけ。
熱いタオルではヤケドしちゃうので冷まして使います。
気持ち良いなーと思える程度の温かさを目指してチンしてみて下さい。
私は週に1~2回、就寝前にリラックスしながら行い、自宅でスパ気分を味わってます。

効果:
・顔の血行を促進し、むくみを改善
・毛穴を開いて汚れを落とし、引き締める
・蒸タオルのあと、化粧水やブースターの肌への浸透具合がグイグイとすごい良い

更に肩こりや、目の渇きにも効果あり。
レンチンして熱すぎた場合には、肩にのせてみたりして有る程度冷ましてから顔に置いたりしています。30代後半からドライアイの症状がたまに出るのですが、ホットタオルをまぶたにのせるだけで目の疲れも改善されるし、涙がスムーズに出てくるようになります。

注意点:
・蒸タオルをのせた後の肌はとても乾燥しやすいのですぐにスキンケア
・熱すぎると肌にダメージを与え、逆効果

ストレスや冷えの解消にもなるので、気になる症状がある方は取り入れてみてください。
お金も時間もかからず、効果抜群です。

pic1.jpg

この記事へのコメント

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村