【肌を柔らかくするブースター】ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム

今回、モニターに当選した商品はブースター、美容液の役割をしてくれるコスメです。
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラムは
@コスメでの口コミでも高評価なので使うのが楽しみです!

@01-COLLAGE.jpg
ヒアルミルフィーユ HMアルファセラム
内容量:30ml
定価:5,076円 (税込)
株式会社スタジオファン

エイジングの悩みを多角的にアプローチ。フルーツリンクルプロテクトエッセンスを配合する事で肌を柔らかくして、次のステップで化粧水をさらなるステージへと導きます。ブースターと美容液の2役の役割を1アイテムに凝縮。


さて。早速使用感をレビューします。

【使用方法】
洗顔後、適量(目安として500円硬貨大)を手のひらにとり、顔から首すじにかけて 伸ばしたあと、やさしく押し込むようになじませてください。


ボトルはシンプルで高級感を感じられていいですね。
@02.jpg
スポイト式のボトルなので衛生的、取り出したい量が調整できます。
@2-01.jpg

洗顔のあとにヒアルミルフィーユ HMアルファセラムを肌にのせます。
とろみのある感触ですが、肌に乗せるとすーっとしみ込んでいくようになじんで、
化粧水をつかないでもいいかも?というくらいにしっとりしています。
また、しっとり感も翌朝や夕方まで持続しています。
「肌を柔らかくしてくれる」という部分は効果を感じました。

毎日使ってみて、1ボトルでどれくらいの期間使えるかでリピートするか決めようかなというところです。
ブースター+美容液に重点を置くか、化粧水に重点を置くか?
本当は両方に重点をおきたいですが、金銭的にちょっとね...考えちゃう主婦でした。

また追加レビューしたいと思います!

【追記】
アルコールフリー、無香料、無着色、鉱物油不使用です。
@04-02.jpg
無香料ですが、キャップをあけた瞬間にさわやかな香りがしました。
グレープフルーツ、ライム、オレンジ、レモン果汁とあるので、
そのあたりの香りかな?という感じですが
次に使う化粧水を邪魔するような香りではありません。

この記事へのコメント

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村