【敏感肌用 BBクリーム】ラロッシュポゼ/ UVイデアXLプロテクションBB

LA ROCHE-POSAYは世界の皮膚科医25,000人以上が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド
皮膚科医と協力関係を築いており、製品の開発研究に皮膚科医のアドバイスを取り入れているそうです。

...と言う「ラロッシュポゼ」のBBクリームのモニターに当選しましたのでレビューします。
敏感肌用 BBクリーム/ UVイデアXLプロテクションBB
敏感肌*にも使える、環境ストレスから肌を守るBBクリーム

LA01-COLLAGE.jpg
ラロッシュポゼ/ UVイデアXLプロテクションBB
通常価格3,672円(税込)
内容量30ml
SPF50、PA++++
日本ロレアル株式会社

洗顔料で落とせる日焼け止め(ロングUVA防御)
無香料、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み
アレルギーテスト済み、アジア人の敏感肌を考えて開発
※全ての人にトラブルが起きないわけではありません。


ラロッシュポゼ/ UVイデアXLプロテクションBBクリームは2色あります。
【01:ライト】透明感のある仕上がり。色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり。黄色肌の系統の方
LA02.jpg
↓左が01ライト、右が02ナチュラル
LA2-01.jpgLA2-02.jpg
↑写真の写り具合では、濃く見えるかもしれませんが、顔にのせても白うきしたり濃い感じにはならず、つやつやした仕上がり。ライトは通常時に、ナチュラルは夏にいいかな、という感じでした。あとは仕上がりの好みかな。

肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”。地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをブロックするテクノロジーを採用し、ロングUVA領域もしっかりブロックします。
製品名の「ラ ロッシュポゼ」はフランスの湧き水の名前だそうです。
お肌に優しそうで期待しています!

使用した感想は...
とても伸びがいいクリームで、変にかたまったり厚塗りになったりしません。
使用量が少ないと紫外線防止効果が得られにくくなるため、十分な量をムラなく伸ばしてください。
と書いてあったので、気持ちだけいつもより多めにぬってみましたが、01のライトでも白うきせずに、しっとりめの使用感で、私はBBクリームのあとにパウダーをのせて使用してます。

ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を守りながら、
シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。さらに、紫外線や大気中物質*1の付着から肌を守り、すこやかに整えます。

ラ ロッシュ ポゼ ホームページ
*1…PM2.5などを含む。すべての大気中物質をさすわけではありません。

ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンターは、フランス中西部のラ ロッシュ ポゼ村にあります。
ヨーロッパ最大規模の皮膚科学的ターマルセンターの中核として、1905年の設立から400,000人以上がケアに訪れました。
ターマルセンターでの水を用いたケアは、フランスでは公式に皮膚をすこやかに導くケアとして認められています。
ターマルセンターでは9名の皮膚科医の他、精神科医や理学療法士、リラクぜーションセラピストなどによって総合的ばプログラムが組まれ、様々な皮膚のお悩みに対するスキンケアを実施しています。

ラ ロッシュ ポゼ ホームページ

個人的な感想を含んでいますが、
■UVイデアXLプロテクションBBが合うと予測できる方は...
・肌に優しい敏感肌用のBBクリームをさがしていた方
・紫外線防止効果は高いほうがいい方
・洗顔料で洗えるという手軽さが好み
・つやのある仕上がりが好き
・伸びのよさ=手軽に使えます

■UVイデアXLプロテクションBBが合わない可能性のある方は...
・シワをばっちり隠すBBクリームが欲しい方
・マットな仕上がりが好み(パウダーでも調整可能ですが)
色ムラは隠せると思いますので普段使うには十分ですけど、
どうしても消したいシミがある!というような場合は別のアイテムが必要かも?
それでも全体的に高得点の商品だと感じます。

ラロッシュポゼは今回はじめて知ったブランドですが、
肌に優しいコンセプトの商品でで好感が持てました。
口コミで人気というのも納得の使用感でした!
少量で伸びるのでコスパもいいと思います。

この記事へのコメント

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ