ミネラルファンデーションについて調べてみた



ミネラルファンデーションとは、
「天然鉱物だけで作られたファンデーション」を指し、
肌に優しいファンデーションとして知られています。

肌に優しい理由は、成分にあります。
主な成分は天然の鉱物(ミネラル)で、
酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、酸化鉄等があげられます。
ミネラル100%または100%に非常に近い含有率となっている事が多いようです。
一般的なファンデーションには肌に刺激を与えると言われている添加物(合成界面活性剤、酸化防止剤、保存料等)やオイルなどの保湿成分を含むため、クレンジングは欠かせません。
しかし、ミネラルファンデーションは水分・油分を含んでいないので、洗顔だけでも落とせてクレンジングが簡単にすみます。

ミネラルファンデーションは添加物を含まず、
肌への負担が少ないとされ敏感肌の方にもお勧めです。
使用後の感触はとてもさらさらと軽いつけ心地です。

肌に優しく、自然な仕上がりとツヤを求めている人には最適のファンデーションと言えます。
反面、デメリットとしてはシミ・シワなどのカバー力が不足していると感じる方や、化粧崩れを感じる方もいるようです。

肌質やライフスタイルによって好みが分かれるかもしれませんが、
クレンジングもいらないというのは忙しい方にとってもうれしいですし、
総合的に肌への負担が減らせそうですね。

私がモニターでお試しさせていただいたものはこちらです。
つけたまま眠れる 【モニター】肌に優しく潤う オンリーミネラル リッチモイストプレストファンデーション
only08.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村