アテニア BBクリームの口コミを調べてみた

今年の夏はアテニア BBクリームを使っています。
しっとり華やかなツヤ肌が続くBBクリーム、
他の方の口コミはどうなのか気になるので調べてみました。

bb03.jpg
アテニア BBクリーム(ファンデーション・下地)
SPF30・PA+++
無香料、アレルギーテスト・ノンコメドテスト済み、紫外線吸収剤不使用
定価:2,160円(税込)
内容量:30g

以前の記事はこちら
【BBクリーム部門 第3位】2016上半期新作ベストコスメ アテニア「BBクリーム」【肌なじみ抜群でツヤ肌に】アテニア BBクリーム

まずは良い口コミから...
・旧バージョンから改善されている
・つけたときは少し白いかと思うけど肌色になじんで自然な仕上がり
・伸びがよくてよれない
・隠しピンク設計でくすみのない明るい肌色になる
・容器のふたがまわしやすくなった

そうなんですよね、つけたときにあれ?ちょっと白すぎたかな?って思うのですが
自然となじんで自分の肌の色に近くなるんです。
隠しピンク設計は今までBBクリームの欠点であった
グレーがかったような色味を消し去る効果があるそうです。
この隠しピンク設計のおかげで自分の自然な肌色に近づくようです。

では悪い口コミは...
・シミが隠れないのでBBクリームだけでは不足
・シワが目立つようになってしまった

このような口コミがありましたが全体的に評価は高いのが多いですね。
やっぱり肌に合う、合わないはどの化粧品でもありますね。

口コミにもあり、私も思ったのですが
化粧品って日々(年々?)進化しているなぁと言う事。
去年買ったBBクリームは重たくて伸びが悪かった。
あと伸びが悪いから、適量がわかりにくくて、
多すぎるとくすみがかったような暗い肌色になるので、薄くつけるテクニックが必要でした。
でも、今年使ったBBクリーム2本は、伸びがよくてスルスルとつけることができました。
アテニアBBクリームもとても伸びがいいですからね。

アテニアBBクリームが苦手な方は、このような方ではないでしょうか。
・仕上がりはマットにしたい(パウダーはたくと解消されますが、好みはありますね)
・シミやシワを隠したい方(BBクリームだけでは限界があるのでコンシーラー等併用必須?)

アテニアBBクリームと相性が良さそうな方は...
・簡単、手軽にメイクを楽しみたい
・仕上がりの好みは「ツヤ肌メイク」
・くすみが気になる方
このような方ではないでしょうか。

今なら公式サイトではオイルクレンジングのサンプルがついています。(2016年8月現在)

気になる方はぜひお試し下さい!






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村