【身体の中からエイジングケア】DHA&EPAオメガプラス サプリメント

最近、魚を食べていないなぁ、と気づきました。
ついつい、手間のかかるお魚は遠ざけしまいがちです。
本当は子供も好きなので、頻繁に食卓に出せればいいのですが...

今回は、そんな魚からできたオイル入りサプリ、
DHA&EPAオメガプラス サプリメントを1ヶ月飲んでみました。
亜麻仁油、アスタキサンチン、クリルオイルも配合された、
複合型のサプリメントですね。

DHA&EPA01.jpg
販売者:株式会社みやび
内容量:1袋 480mg×120粒
価格:1,851円(税込)
1回あたり4粒~6粒摂取

栄養成分(4粒あたりの含有量)
DHA含有魚油:520mg
EPA含有魚油:260mg
スクワレン:320mg
亜麻仁油(αリノレン酸):80mg
オキアミ抽出物:10mg
ヘマトコッカス藻色素:2mg
オメガ3系脂肪酸:364.6mg(DHA:243mg、EPA:85mg、リノレン酸:36.6mg)

EPAやDHAは魚の中でも、
あじ、いわし、さば、さんまといった、青魚に多く含まれています。
厚生労働省では「DHAやEPAを1日に1,000mg以上摂取」することを推奨しています。
しかし、現代の30代の日本人の一日の摂取量をみると、
DHAやEPAの推奨量のおよそ3割しか摂取できていないのが現状です。

サプリメント「DHA&EPAオメガプラス」は、
現代の日本人に不足しがちな成分であるDHAやEPAのほか、
健康効果の高いDHA・EPA、亜麻仁油、スクワレン、
オリーブスクワレン、クリルオイル、
アスタキサンチンを配合を配合した商品です。

DHA&EPA02.jpg
健康効果の高い成分を含みながら低価格商品として発売。

DHA&EPA03.jpg
サプリメントの粒の大きさは飲みやすいサイズでした。
サプリに含まれるアスタキサンチンは高い抗酸化作用があり、
DHAやEPAが酸化するのを防いでくれます。

不規則な生活や食生活の方におすすめの成分が入っています。
メリットは一度にたくさんの成分が取れるところ。
デメリットは、どの成分が効果があったのかがわからないところ、でしょうか。

含有量と価格をみても、
健康効果に期待して飲むのに適している価格ではないでしょうか。
健康診断の結果が悪かった夫にすすめようと思いました~。

みやび

「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村